好きなことを好きって言いたい

好きなことを話すのが小さい頃からずっと苦手なのでそろそろ克服したいです。

YOU & IDOL / 相対性理論 をめっちゃ聞いてしまう

 

 

・・・

 

今日は、最近(ほんとここ2日くらい)すごく好きな曲について。

 

歴史が浅い!

 

 

・・・

 

ずう〜っと昔から、好きな曲は?とか聞かれるのが、「好きな〇〇は?」と聞かれるシリーズの中でも1番嫌で(えっ、そんなん聞いてんの!?と思われるのが嫌だ。ちなみに本を聞かれるのも同率1位で嫌だ。私の頭の中を曝け出しているみたいだから。)、いつも「そんなに音楽聞いてないんですよね〜」でやり過ごしていたそんな私ですが、

 

 

このブログでちゃんと自分の好きだという気持ちを書こう!と、決意しました。ついさっき。

 

 

・・・

 

そもそも、なんで「好き」を表明するのが私はこんなに苦なんだろう。

 

自己肯定感が低くて、否定されたり、怒られたり、間違ってるって言われたりすることがすごく嫌で避けて避けて避けまくってたからだと自分では思っていますが

 

そんなのどうでもよくて、

今までの、なにかを好きなんだと言う想いを

このブログで昇華できたら最高だなとおもってます。

 

 

未だに自己肯定感はまだまだ低いので、

このブログを通して

私の中にある「好き」を積み重ねていったら

自分のことを知ることができたり

色々な言葉や思いに気づけたりするのではないかと。

 

「好き」で誰かや新しいなにかと繋がれたらいいな

 

 

という感じで、このブログを始めることにしました。

 

・・・

 

で、最近好きな曲なんですが。

 

相対性理論 YOU & IDOL

今更ながら私の中でめちゃめちゃきてます。

いつの曲?2013年!

 

その当時はまっったく相対性理論のことは存じ上げてないわけなのですが、

 

8年の時を経て私の元に舞い降りてきた...。

ありがとうApple Music。

 

 

いざ、書こうとなって気づいたんだけど

好きな曲の"説明"って

好きなことを話す上で1番難しいのでは...?

聞いてくれとしか言えない。

 

 

この場合はどちらかというと

歌詞より音が好きで

 

特に、

「好き・嫌い・好き・嫌い...」のところ。

ここのメロディーがたまらなく好きで

 

 

歌詞的には2番の

「来る・来ない・来る・来ない...」からの

「狂ったように繰り返す 夏のエンドロール」

 

 

 

何? 夏のエンドロールって言葉。

良すぎる。

エンドロールが良い。良いです。

 

私の語彙力のなさよ。

 

 

こういう風に思わされる歌詞を書ける人って本当に素敵。

やくしまるえつこ氏素敵すぎる。

 

 

と言いながら彼女のことはよくわからないので

昨日ググったのですが

 

ティカ・α

という名前

 

なんか見たことあるけど

なんだっけ?

ともやもやしながらググり続けると

 

 

ももクロZ女戦争...!

カラオケで私がほぼ毎回歌う曲...!

ここで見たのかとひとり納得&感動。

 

8年ほど前から彼女にお世話になっていたとは。

 

世の中からかなり遅れてこの事実を仕入れてひとり興奮してるのじわじわ可笑しい。

 

 

 

 

 

とまぁ、ここのメロディーが大好きで2日前からずっと頭の中で流れている。

 

・・・

 

いつだったか忘れたけど、

小学生くらいの時に

たしかauの携帯電話のCMで流れていた

capsuleのHelloという曲も私は好きで

 

それにメロディーが似てる!と

最初聞いた時に自分は思ったのですが

同時に、めっちゃ好きだこれ!と気づかされた

 

 

 

ということは!

私はこういう曲が好物なので、

音楽に造詣が深い人に似ている曲を教えてもらえたらなぁと、

図々しいことをこのブログを書きながら考えました。

 

 

好きな曲が頭の中にあるだけで

なんとなく憂鬱な時間もやりすごせるから

音楽って素晴らしいね。

 

 

一旦おわり。

書き足したいことや気づいたことがあったら書き足します。