好きなことを好きって言いたい

好きなことを話すのが小さい頃からずっと苦手なのでそろそろ克服したいです。

【音楽】【item】Anker Soundcore Life A2 NC ノイズキャンセリングイヤホン

 

 

最近買ったいい買い物シリーーーズ。

 

 

Ankerのノイズキャンセリングイヤホン!!

Anker Soundcore Life A2 NCのほう!

 

f:id:nekokaitaine:20210218225550j:plain

この子

 

f:id:nekokaitaine:20210218225616j:plain

パカっ

 

 

ワイヤレスのノイズキャンセリングイヤホンというものが欲しいな〜と

今年に入ってから思い始めてて。

 

 

いままでゴリゴリの有線イヤホン派だったのですが、

理由:何かの拍子にBluetoothが切れて私の聞いている音楽が公になるのでは!?怖すぎる!!

 

そもそもBluetoothって何?誰かのとテレコとかにならないの?

 

あと、耳から落ちそうだしな〜。

実際、会社の先輩が電車の中のドアぎわでイヤホン落として

やつがコロコロと電車とホームの隙間を乗り越えて

ホームに着地した瞬間に電車のドア閉まるっていう切ない場面目撃したし

(イヤホンは無事でした)

 

といった不信感・不安感に苛まれていたので手を出さずにいました。

 

 

 

・・・

 

そんなある日、

同居人の電話の音やzoomの音などなどが気になり始めて

(夜中1時までされるとかなりのストレス)

 

 

どうにからならんものか?ということで、

2日くらい考えた結果、

ノイズキャンセリングイヤホンしかなくね?と。

 

もうひとつ一緒に発売されたAnkerのSoundCore Liberty Air 2 Pro(なんか長いやつ)と

どっちがいいのかも2日くらい考えたのですが、

比較してる人のYouTube見たり、ググったりした結果、

 

この子に決めました!

だって、1万円切るから!!!!(結局金額)

 

 

しかもそんな音質の違いのわかる耳してないし

マイク機能も使う予定ないし

 

ノイズキャンセリングがどの程度かもわからないし

そんなキャンセル具合の差もなさそうだし…。

 

 

 

・・・

 

 

案の定、大満足でした。

ノイズキャンセリングもワイヤレスも初なので比較対象がないからかもしれないけど)

 

音楽をそこそこの音量で聴いてたら

話し声は聞こえるけど、気になり度合いは80%以上は軽減されました。

 

耳をすましたら(意識を話し声に向けたら)なんていってるかはわかるけど

曲に集中してたら全然気にならん。

ストレスひとつ撃破!

 

 

これでperfume聞くのが良いです。

edgeのライブ映像ね。

 

 

・・・

 

そしてワイヤレスの素晴らしさよ。

バイスをもたずしてうろちょろできるってこんなにも快適なんですね。

 

 

トイレの時とかめっちゃいい。笑

たいていいつもズボンのポケットにiphone入れてるので

ズボン下ろす時にめんどくせってなるんですよね。

それが、ない(規模がしょぼいけど私にとっては結構大切)。

 

 

あと、掃除機かけてる時ね。

掃除機の音が8割ほどカットされて音楽がよく聞こえるから

ご機嫌で掃除できます。

ここでもノイズキャンセリングが活かされるとは。

 

イヤホンしながら、掃除機かけながら、

Alexaに話しかけたら全然反応しなくて

「は?」って思ったけど

イヤホン外したら掃除機うるさくてこりゃ聞こえんわな、と納得した。

 

そんくらい音が弱まります(わかりにくい)。

 

 

私のような、特に音質とかにこだわりのない庶民だと

こういうところに喜びを感じるわけですね。

 

 

あ、あと専用アプリを使ってイコライザーを変えれるのもちょっと楽しい。

ぜんぜん何が何だか知らないけど

色々試して違いをなんとなく感じてちょっと音楽をかじった気になれます。

 

音楽やってる人すげーってなりますね。ほんと。

 

 

 

耳からも落ちる気配ないです。

なんかいっぱい耳のやつ入ってたし。

 

f:id:nekokaitaine:20210218233825j:plain

こんなに、いる?

 

・・・

 

こんな感じで

せいろに続き、またQOL上がりました。