好きなことを好きって言いたい

好きなことを話すのが小さい頃からずっと苦手なのでそろそろ克服したいです。

ネイルサロンで自爪ケアしてもらった話

今日は、1週間前くらいにいったネイルサロンで自爪ケアしたら

テンションめちゃくちゃ上がってよかったよ、という話です!

 

 

・・・

 

 

きっかけは

指輪してぇ〜!という気持ちからでした。

 

 

いままでは、指輪なんてしゃらくせぇ!と頑なに思っていたのですが

Instagramとか雑誌とか街ゆく人を見ていくうちに

指輪をさらっとつけれる人間になりたい!!!という気持ちが

沸々と湧き上がってきました。

 

 

ずっと気になっていて

インスタでもフォローしていた

ten.のポップアップに赴き

実際に指輪をはめてみて、より気持ちが高まり

 

 

ただ、飽きる可能性も大いにあり得るので

あまりコストかけたくないな〜と悶々としていたところ

ZOZO USEDでten.の指輪を発見!!

ここでZOZO USEDの存在を初めて知る。

 

 

間違いなくこれは買いだ!と思い、調べまくって

ポイントを駆使し610円で購入。

 

これなら万が一サイズとか失敗しても、

早々に飽きてもぜんぜん痛くない!!

 

 

ここから私の指輪LIFEがスタート。

指輪をはめてみたらサイズも見た目も結構いい感じで

ふつーにテンションが上がりました。

 

 

・・・

 

チャットモンチーの「推進力」の歌の出だしに

 

アラーム無しで目が覚めた ラッキー

ピンク色を頬に リング2個を指に

それでやっていける

 

という歌詞があるのですが

 

いや、ほんとこれ!!

と思いましたね。

 

強くなれる気がするんですね。指輪してると。

 

 

なんやかんやずっと

この歌詞のような気持ちになりて〜

と思っていたので、念願かなって嬉しかったです。

 

指輪一個足りないけど。

 

 

・・・

 

めちゃくちゃ前置き長くなりましたが…

 

そんなこんなで

指輪するにあたり、

私の爪、甘皮だらけささくれだらけでめちゃくちゃ汚いやんけ!となり

 

よし、ここは一丁、人生初ネイルサロンに行ってみよう!

と決意。

 

 

仕事柄ネイルができないので、

自爪ケアに力を入れているサロンを探し、

行ってきました〜!

 

 

f:id:nekokaitaine:20210221234840j:plain

ビフォー右

 

f:id:nekokaitaine:20210221235134j:plain

ビフォー左

なんも気遣っていない手ですね。
特に右の人差し指と中指の甘皮がもう!

 

こんなありのままの手がネイルサロンにいくとどうなるか。

 

f:id:nekokaitaine:20210221235314j:plain

アフター右

f:id:nekokaitaine:20210221235348j:plain

アフター左

 

きれいになりました!よね?

 

今回やってもらったのが

・爪の形をヤスリで整える

・甘皮の処理

(ついでにささくれも切ってくれました)

 ・ハンドマッサージ

・爪をトップコート的なものでコーティング

 

 

甘皮の処理に感動しました。

ブルブル振動する処理機?のようなもので甘皮を押し込み

あとでニッパーで取り除く。

 

見ててめっちゃ気持ちいい。

 

知識ゼロだったので、

こうやってやるんだねってのが知れたのも非常によかったです。

 

・・・

 

自分がお店に入った時、

既に3つ並んだデスクの両サイドにお客様が2名いらっしゃって

お店の方もお客様も無言で爪をお手入れされていて

 

こういう感じなんだ〜と。

個室なんだと勝手に思ってました。

思ってたのと違くて面白かった。

 

私が入った後にその2名さま施術が終わり違うお客様に入れ替わったのですが

お話されるかどうかは人次第といった感じでした。

まぁ、そりゃそうか。

 

 

私は初めてだったので、爪のことを色々伺いました。

仕事柄、爪の中に汚れが詰まるのですが

ワセリンとかを詰めとくといいとのことでした。

その詰まったワセリンが気になりそう…と内心思ったので

まだ実践はしていません…><笑

 

甘皮をそのままにしておくと皮膚が引っ張られてささくれもできやすいとのこと。

ささくれもフィーバーしてたので、これで改善すると思うと

すごく嬉しいです。

 

最後に爪やすりもいただきました。

頑張ろう。

 

・・・

 

そんなこんなでお手入れが終わってお店を出た後

ポケットに入れていた指輪をつけてめっちゃテンション上がりました!

また、QOLが上がりましたね。ハッピー。

男性の方にもすごくおすすめだな〜と感じました。

 

 

 

これを機に日頃から自分自身でもお手入れしようと心に決めました。

何回も挫折してるけど、今度こそは…。

 

1.2年前に買ってたイニスフリーのネイルセラムが家にあるので

それを塗ったり、ハンドクリームをこまめに塗ったり

綿棒で甘皮押したりしてます。

 

 

ただ、仕事でボンドとかシンナーを使うので

ネイルサロンに行った次の日の日中、

トップコートは一瞬でするりんと落ちてしまいました…笑

 

 

左手は1週間たった今も割ときれいに残っています!

ささくれは出てきましたが、凶悪なものは無くなりました。

 

 

何より、指先を気にすることができるようになった

というのが1番よかったことだと思います。

 

余裕のある人しかできないことだと思うので。

ひとつ余裕を手に入れたようなもんだ。

 

 

そしてもうひとつ、ZOZOUSEDで指輪をポチりました。

リング2個を指につけたらもう完璧。